今日は雨の天気になりました

昨日の陽気な天気から一転天気予報通りに雨模様になり気温も幾分低めです。

午前中雨が降らなければ田んぼの代掻きを予定していましたが肥料を運ぶだけにしました。

江津に出かけて鮮魚市に顔を出しましたがどうも気温の低い影響が海にも出ているようで魚も少ないです。

水華麗を二枚購入して帰りました、カレイの調理にはたわしを使用して鱗と汚れをこすって落とすときれいになります。

最近は葉わさび漬けにはまっていまして今日も市場から葉わさびを購入してきているので早速作りました。

葉わさびを切って湯通ししやすくしてざるに入れてから沸騰したお湯をゆっくり振りかけてはざるをゆすり水切りして同じことを繰り替えて最後にしっかり水切りしてからタッパーに入れてだし醤油をかけて出来上がり、一晩寝かすと出来上がりです。

What's New