松江城から玉造温泉の桜

昨夜の勤務を終えて昼の避難訓練まで中抜き、三瓶に上り浮き布の池に立ち寄り三瓶山を撮影した後、さんべ荘の露天風呂に入りました、今日は天気も良いので外の露店風呂は気持ち良く浸かることが出来ました。

お昼からは避難訓練に参加してから松江に向かいました。

お城に到着したのが15時過ぎで沢山の花見客や観光客の皆さんが散策されていました、お城の下の芝生では京都造形大学の太鼓の演奏が行われていたので早速カメラを向けて撮影しました、後で聞けば下の広場で演奏する予定だったのを知り合いが上で演奏するように進めて実現したとのことでした。演奏を見られたお客さんは非常に喜ばれました。

若武者隊の亀次郎さんも姿を見せていました、4か月ぶりの再会です、しばらく一緒にいて撮影される皆さんのカメラで一時的に写真屋さんに様変わりです、国際都市松江なので県外者の皆さんも見えて撮影されて喜ばれました。

17時前に玉造に向かい玉湯川の桜の撮影、いつもの撮影スポットから撮影を済ませて家内の実家に入りました。

一旦車から荷物を降ろして再び温泉街に足を延ばしました、週末なので旅館のまえには車やバスであふれています、家を出掛けに前の玉作湯神社に裏から入ると夕方ですがまだたくさんの人がお参りに見えていました、ここには願い石が目的で参拝されるので下の社務所にはいつの間に人が滞在しているようになりました。

散策を続けると鬼太郎ロードのように色々なブロンズが設置されてきています、また人力車も松江城から移動して一台走っています、昔の温泉街から新たな温泉街に変わりつつあります。

一回りしてから実家に戻りました、実家の義理の姉、ご縁も面白いもので近くの茶店で私の昔の上司と仕事もしているようですが昔、私の結婚式で同席しているのですが何十年前のことで記憶から飛んでいるようです。今晩は久しぶりの玉造泊りです、明日の天気を心配しながらお休みです。

What's New