昨日までの天気は嘘のような天気です。

今朝は国道では交通安全の啓もう活動で住民の皆さん立っておられたと思います、交通安全の為に参加しているか、世間話をするために参加しているのか仕方なしに立っているのかわからない活動には参加しません。

参加者のモラルの問題です、車の駐車問題、勝手に市道に止めて参加する為に車の通行に支障が出ていることにはお構いなし、何のための交通安全活動かわかりません。

昼過ぎに出かけてふき取りに出かけました、今回はワラビは収穫できませんでしたが蕗は買い物袋に入りけれないほど収穫して帰りました。

今晩は浜田の孫が明日は小学校に入学するのでお祝いに出かけます、家内は昨夜からいろいろ夕食で食べるものを準備しています、夕方家内が勤め先から帰ってくると浜田に向けて出かけて行きました、途中浜田で買い物を行い先月引っ越した家に入りました、何とか落ち着いているようですがまだ少し整理するようです。

先月購入した机やランドセルが準備されていました、ランドセルが一番気になりました、カバンを背負って学校に行けるかが一番心配です、何故か息子の一年生の時には近所の子供たちが手伝って運んでくれていたからです。今のランドセルは思った以上に軽くなっているのとA4版のが入る大きさに変わっていることです。

What's New