お寺参り

今日は我が家のお寺の前住職の25回忌の法要が行われるために9時にお寺に入りお見えになる門徒さんの車の整理に当たりました、田舎はお年寄りには欠かせない車が足ですが運転はおぼつかないのが実態です、車を預かり駐車場に整理して帰りには出やすいように向きを変えておきました。

聴聞が始まり本堂に上がりました、満座の状態でお経、今日は阿弥陀経です。

続いて法話、いつもの正福寺の住職さんです、体調を崩してからは幾分弱気ですが元気になられているので安心しています。

昼からは森若里子さんの追悼コンサートが行われました、亡き住職の教え子のご縁で今日の企画が成立ったようです。

また25回忌に合わせてボタンの苗木も送られたようです、コンサートの後記念植樹を済ませてから一休憩、この後庫裏に移動して懇親会でした。

今晩はカラオケも準備されて和気あいあいとおいしいお酒を頂きました。

What's New