花の村の感謝祭に出かけました。

今朝は江津市の後地の花の村で行われる感謝祭に出かけて我が家の漬物販売です。

いつもは秋に開催さているのですが今年からは春の開催になりました、天気予報では曇りのち雨の予報ですが天気は晴れて気温も高めなので寒くないのが良かったです。

テントの中を一回りしてお店の方と挨拶を済ませて商品の陳列です。

ステージは今回外に準備されているの日よけに今日の為に配られたタオルを頭に乗せて観戦されていました。

出足が好調なので準備した品物が見る間に少なくなっていきました。

お昼前に準備した漬物は完売です。

時間を見るとまだこれから家に帰っても聴聞に間に合うので花の村を失礼して家に帰り準備してお寺に参りました。

聴聞が終わり、お寺の片づけを済ませてタイミングで大粒の雨が降り始めました、雷を伴う風の強い雨が降りましたが1時間程度で雨足が弱まりお寺を出るころには止んで青空が見える天気に様変わりしました。

What's New