田んぼ作業は中休みです。

今日は農作業はお休みにしています、昨年は勤務の合間の農作業でくたくたと焦りの田んぼの準備でしたが今年はゆったりと作業を行っています。

朝は幾分ゆっくりしていました、ふれあい市から「こごみ」が入ったと連絡があり、持込みされた物を全部買占めです、タケノコの動向が見えないために浜田に島根の海洋練習船がが福島の造船所で新造された「新海丸」が入港したのでカメラに収めるために出かけたついでに仕入れに出かけましたがすべて売れ切れでした。

帰りには江津を通り越して蕗の生えているところに出かけて今日も買い物袋に抱えきれないほど収穫でした。

桜江に戻りふれあい市で「こごみ」を受け取り荷造りです、タケノコは江津のサンピコで今回必要な量だけ仕入れて帰りました。

荷物を箱詰めして川戸のサロンに出かけて発送しました。

今日収穫した蕗は処理もかねてふれあ市で販売することにしました。

明日はまた川平の田んぼに出かけて最後の肥料の米次郎の散布を行います。

What's New