今年の稲の苗が入荷しました。

今朝の冷え込みは一段と低いために着る物もまた一枚余分に着ることになりました。

今日はJAから苗の配達が行われるので家で配達されるのを待ちました、携帯に電話が掛かり配達に出た連絡が入り軽トラックに積み込める体制をとって到着を待ちました。

配達のトラックが入り軽トラックに花越前30枚積み込んで川平の田んぼに出かけて田んぼの側に並べておきました。

苗を降ろしてから桜江に帰り一息ついていると次の苗が届きました、今度はヒエノモチ14枚です。

また川平に車を移動させて田んぼの側に降ろしてから帰りました。

苗を降ろしてから市内に買い物に出かけて帰りました。

お昼を挟んで一息ついてから家の前の田んぼに出かけて畔の草刈りと市道の草刈り作業です。

最近は自分の畔は刈りますが道路の上までは刈らなくなったので困ったものです。

明日は田植え作業なので天気が心配です。

What's New