春の彼岸市

昨夜は勤務、今朝は大田市の彼岸市、大通りは歩行者天国の為に8時から通行止めになるために車を移動させて合銀の駐車場に入れました。

あいにく朝から雨がぱらぱら落ち始めましたが小雨が降ったりやんだりで衣服が濡れることはありません、今年の目玉は箱寿司にちゃんんで箱レンジャーの登場です。

勤務を終えていつものように露店回りしながら駅前まで歩いて行きそこで食べるものは大代の高山蕎麦です、そば打ちのおじさんとは顔なじみでダジャレを言いながら食べました。

今日は大田市に長く入ることはできません昼からは風の国の予定が入っているために早めに切り上げて家に戻りました。

昼食を済ませてから風の国の工房に入りました、天気は曇りで雨は上がっています。

広島からのスイミングの毎年恒例の竹とんぼ製作です。総員60名の皆さんを3名で対応していきました。

製作終了後は竹とんぼを広場で飛ばして楽しんで頂きました。

最後に距離競技で竹とんぼを遠くに飛ばした人には男女各1セットの竹とんぼキットをプレゼントしました。

What's New