連休後半に入りました。

五月連休後半に入りました、気温は昨日よりは幾分暖かい日になり工房の中は寒いので外で仕事をしている方が気持ち良いほどです。

風の国では今日は長谷デーで朝から準備の車が行き来しています。時間に合わせて田植ばやしが始まりましたが地元の人ばかり見えているようでまだ県外者や市外からのお客さんの姿はまばらでした。

昼過ぎから人の出足が気温の上昇に合わせてよくなりました、子供さんたちは施設内を回る宝探しゲームに挑戦して楽しんでいました。

竹とんぼ体験も外で今日は行いました、つつじの花も咲いているので作った竹とんぼにはすぐにヘリコプターを取り付けて探しやすくして飛ばして頂くようにしました。

15時を過ぎるとやはり山の上、気温が下がり始めました、明日の天気は気温の変化が大きく荒れる天気予報になっているので天気が気になります。

What's New