天気は様変わりで寒い朝です。

今朝はまた昨日に比較すると一段と寒い朝になりました、朝は雨が降って寒いです。暖かい格好にして工房に向かいました。

今日は風の原では浜田市のバトンクラブのフリーマーケットが開かれていますが気温が低いので朝の人出が少ないです。

お昼前から車が入り初め工房も人の姿が見え始めました、中が寒いのでストーブを点けることになりました。五月連休では初めてのことです、この先農作業にも影響しそうな天候不順です。

夕方までひっきりなしに体験されるお客さんが交代で見える一日になりました、竹とんぼを作るときのお年寄りの会話が楽しいですね、昔の竹とんぼ作りをお孫さんに話されていきいきとされていました。

出来上がったトンボを外で飛ばすとまた違ったため息も出ます、想像以上に高く飛ぶのでびっくりです。

夕方になると幾分気温が上がったようですが寒い一日でした。

What's New