今日は子供の日です。

今朝は田んぼに出かけてきぬむすめの田んぼ2枚に基肥の宇部ユーキを各180kgを動噴で散布して歩きました、片道100mを背中に20kgの肥料を背負い散布して歩きます、その繰り返しで1枚の田んぼで1.8km歩き事になります、終わればやく4kmを歩きたことになります。

散布後トラックを洗車に出かけて荷台をきれいに洗ってから川平の田んぼに出かけました、稲の生育は気温の関係で悪いですが根の確認をすると以前から比較すると白根がしっかりと伸びつつありました。

桜江に戻り風の工房に向かいました、今日は気持ちよいほど暖かく昨日がウソのようです。

気温に合わせて今日は外での作業にしました。

子どもの日車の入れ替えの激しい日になったかと思いますが工房は予想していたよりは幾分少なめの体験者でした。

15時過ぎに工房を後にして浜田のスケート場に向かいました、今日は子供の日半額デーでしたが外の気候が良いので出足はぼちぼちのようでした。

リンクの中のお客さんの足元を直したりしながら靴の正しい履き方を指導して今日は靴を履くことなく終わりにし桜江に戻りました。

What's New