今朝は雨のスタートになりました。

今朝は予定の時間前には起床しましたが早いために別途に横になって眠ってしまいました、間が覚めるとすでに時間を過ぎていて大慌て、携帯電話の目覚ましセットが忘れてセットしていませんでした。

外を見るとすでに雨は降りだしています、お昼までは持ちませんでした。

勤務を終えるころには雨足は一段と強くなっています。

桜江に戻り田んぼに出かけて今まで水を入れていない田んぼを中心に配水作業です、水の効率も良く5反以上の田んぼも自然の力を使いながら田んぼの中に水を入れました。

風邪も中々治りませんその分身体に影響して肩の痛いこと、だんだん歳を感じる年齢になりました。

What's New