石見グランフォンド2013が開催されていたので

今朝はハーブの田んぼの鋤きこみ作業が行われるのでカメラを抱えて田んぼに出かけて撮影しました、前回は私がトラックターを運転していましたが今日は隣の人が運転です。

レッドクローバーも背丈が伸びて撮影には絶好の状況です。長靴を履いて田んぼの中を歩き撮影を行い済ませました。

撮影が終わるころが自転車が出発してちょうど1時間が経過したところ、谷住郷の公民館に向かい最初のポイント箇所で選手が立ち寄りカードにスタンプを押してから次のコースを選択し申告してからスタートしていきます。一番先頭が当直した時に立ち寄ることなく通過しそうになったので急遽入口に立って案内と交通整理を始めました、面白いものであらかたのリズムで集団で到着して来ます、また途中で田んぼに落ちた選手もおられるようです、道が悪くパンクする自転車も数台あったようですが自分で直せるものは自分で直して走っておられるようです。

11時まで付き合ってから家に戻り田んぼの見回りを済ませてから昼食、その後風の工房に向かい夕方まで過ごしてから帰りました。

What's New