綾小路きみまろのステージに出かけました。

島根県民会館で開催される綾小路きみまろのステージの開催時間に合わせて桜江を出ました。

途中多伎の道の駅から左折して大社方面に車を走らせていなさの浜側から大社の駐車場に入りました。時間は8時ですが車は沢山止めてあります、誘導員の指示に従い車を止めてから正面に移動してから本殿に向かいました。

朝が早いので混雑することはあいませんがこの時間帯としては多い人がお参りに見えていました。

本殿の八つ橋門から先は受付を済まされた人のみはいる事が出来ますが一般の参拝者は入ることはできません。

神楽殿を回って駐車場に戻ると観光バスが4台見えていました、またこの駐車場は満車の看板が出されていました。

大社を後に松江に向かいました、途中車に燃料の補給、価格の格差はここでは歴然です、価格が145円、桜江で給油すると155円、江津市内では157円と大きな格差がついています。

娘のマンションに立ち寄り一息入れてから殿町の県民会館の駐車場に向かいました、すでに看板は満車が出ていましたが少し待つことで車を駐車することが出来ました、車を止めてからころ広場に出かけて昼食を済ませて会場に入りました、さすがおばさんの姿が沢山見えていました、開演に合わせていつものようにダジャレの連発で会場内笑いの渦でした。

帰りは松江から高速で斐川まで走り出雲市内で買い物、買い物中に電話が掛かり田んぼの水が下がっていない連絡が入り桜江に帰ってから調整する事で話を付けてから桜江に向けて車を走らせました。

江津市内に入り夕食ですが今回はやまかどで取ることにしました。

食事を済ませてから家に帰り田んぼに出かけて水口の調整を済ませてから家の中に入りました。

What's New