しつかり昼間は休息です。

昨夜の給水状況を確認するとやはり江の川の給水異常です。

とりあえず回せる水を確保するために上流の田んぼの水蓋を止めて配水を行いましたが入る水に限界があるために満足がいくほど水は入りませんでした。

江津の病院に初めに出かけて久しぶりに写真を置いてきました、帰りには市内で買い物を済ませてから川平に立ち寄り田植機の給油を行いました。

帰りには夏ミカンのなっているところに車を止めてみかん採りです、酸い味は若干ありますがおいしくなりました。

桜江に戻り昼からは今晩に備えて休息です。

田んぼの水は相変わらず少なめですが夕方はまた水回りの確認を済ませてから家に戻りました。

What's New