やっと雨が降りました。

昨夜から雨がちらついていましたが今朝は本格的に雨の天気になりました。

これまで田んぼに水を給水していない田んぼを優先的に水を配水しています、上からの雨と合わせていくと効率よく田んぼの中に水を張る事が出来ると判断したからです。

今日の配水では田んぼを潤わす事が出来ませんが明日の朝には行き渡る見当を行っています。

お昼前に風の国の工房に出かけました、雨は降ったりやんだりでしたが天気予報のようには昼からは晴れませんでした。

工房で過ごしていると現在院展が今井美術館で開催されているのでお昼過ぎに貸切バスが入りました、地元紙のツァーの米子松江方面からのお客さんでした。

14時ごろにツァーのお客さんが3名立ち寄られました、話をしていくと一人のお客さんは家内の実家の近くであることがわかりました、お帰りの際には竹とんぼをプレゼントしたら喜ばれました。

夕方まで工房で過ごしました、天気はまた雨模様、このタイミングで代掻きを行えばとりあえずの急場はしのばれそうです。

 

What's New