体調はいま一つ関節が痛い

昨日からの関節痛は幾分和らいでいますが痛みは残っています。

朝方の雨も9時過ぎから上がり始めました。

勤務を終えてから桜江に帰りました近所の家では孫たちも応援に来て田植の真っ最中でした。

田んぼに水が給水が出来なかったために田植が遅れていましたが今日の田植で耕作田の全体の田植が完了しました。

田んぼの見回りを済ませてから昼食後体調がいま一つの為にしばらく家で静養です。

夕方田んぼに出かけて畔端の踏み込み作業、モグラが畔際を掘り返して水が抜けることが無いように水が畔際まで来るようにです、(本代の時に水が不足しているので畔際が代掻きが出来ていない為です)

What's New