石見高原ハーブ米の部会の役員会に

勤務を終えて江津に帰り金曜日の魚の販売するお店に立ち寄り今日はアジの干物を買って帰りました。

家に帰り昼食を済ませてから矢上の支所にハーブ米の部会の役員会に参加しました。

今年からは生協で販売の拡大がされることが決まっています、前日もふれあい田植の際にもたくさんの家族連れが見えて田植体験をされた報告を受けました、今月も田んぼの草取り体験が企画されていますが今回も参加者多いようです。

今年の販売計画やこれからの稲作について色々な意見の交換を行って帰りました。

山間部は今年の少雨で田植をあきらめている事例もありました、これほどひどくなりつつある自然の崩壊は今後の大きな課題になりそうです。

夜は松江の孫に中学校の野球の確認、今日はかろうじて勝ったようです。

 

What's New