大田市のあすてらすフェステバルに参加

朝の田んぼの見回りを済ませてから、桑の実を取りに出かけてきましたがそろそろ終わりで今日の収穫した木は終わりです。

家に帰り大田市で開催されるあすてらす2013フェステイバルに参加するために出かけました。

今日は天気も良く雨の心配がないので出展される店舗のためにはよいかと思います。

島根農学校のトマトはおいしいのでいつも先に買っておきます、また多伎のいちじく館の漁協のおばさん今年も元気に顔を合わせる事が出来ました、これも不思議なご縁で長く続いています。

今回はぐるぐるアートの作品は谷住郷公民館の作品を展示させていただきました。

昨年同様にオープニングはステージで行われているために皆さんは会場に入ると昼過ぎまでは色々中に分かれて開催される会場に向かわれるために下のフロアーは人影が少なくなりますがその隙間を縫って健康診断を行ったり食事についての指導を受けたりして歩きました。

お昼は石見銀山の「きれんげ」さんの地産地消の手作りのバイキング料理を頂きました。

今年の講演会は少し時間にゆとりを持たせて14時からの開催になり一階のフロアーも参加者の皆さんが行ったり来たりして賑わいましたが公演が始まるとまた人影が少なくなりました。

持ち時間一杯まで作品を展示して夕方16時前に片づけを済ませて桜江に戻りました。

夕方の田んぼの見回りを済ませて家に帰り夕食でした。

家に帰り孫の拓馬に電話をかけて中学校の野球の結果を確認すると松江地区大会で開星中学校が優勝したと報告を受けました、高校野球の山陰大会も開星高校は明日の決勝戦で湘南高校と対戦することが決まっていました。

What's New