江の川の水位は記録を更新して低下です。

夜中に降っていなかった雨も明け方から降り出しました。

今朝の田んぼの水も5月の初めの給水状況になって水が送られてきています、江の川の送水管は半分まで川から上がった状態です。

とりあえず水のいる田んぼに給水を重点に行いポンプを昼前に止めて空の雨に期待しました、今日明日はダムの水もお休みなので期待できません。

朝順番を取っておいた病院に親父を車に乗せて出かけ診察が終わると迎えに出かけました、その間に先月行われた川平の花田植の写真の整理を行いました。

お昼からは整理した写真を川平の公民館に届けてきました、こんばんはほたる祭りと合わせて反省会も開催されるので何とか間に合いました。

江津市内に出かけて写真のプリントに使うインクを購入して帰りました。

夜は耕作組合の臨時の総会、今回の田んぼの給水についての工事の経過説明と今後の水の給水について説明会がありました。

 

What's New