地元で開催されるワーカーさんの行事に参加です。

今朝は前日の雨で田んぼに給水するポンプは停止です。

家内からの連絡で友達から魚を頂いているようでワーカーさんの交流会が始まる前に引取りに出かけてきました。

糸より3匹、鯵が4匹(50㎝クラス1匹)真鯛が3枚と沢山いただきました。

家に帰り鯛を22日に塩焼きにするように腹を切らずに内臓を取り出し下ごしらえを済ませてから公民館に向かいました。

お年寄りの皆さん元気にお集まりです、6人の12グループに分かれてゲームです、私はお手伝いを兼務しながらゲームの進行を行いました、ゲーム後は皆さんと会食後お楽しみ抽選会で終わりになりました。

昨日松江の孫に果物を送っているので届いたかと確認すると拓馬君が出ましたが朝から中学校に野球に出かけていたのでわからないと帰ってきました。

夕方電話すると七海さんが朝届いたと答えてくれました。

 

What's New