天気は曇り、雨は夕方になりそうです。

朝の田んぼの見回りを済ませて、水があらかたまわっているので今日はポンプの稼働を見合わせました。空はいつ降ってもおかしくない状況です。

家に帰ると家内の体調が思わしくないようで朝から吐き気もあるのですが休めないので薬の効くのを待っている状況です。

出かける前には幾分体調は戻っているようですが車の運転は危ないので勤め先に送っていきました。

途中体調が悪く迎えに出かけなければいかないことになりそうなので携帯は離せない一日になりました。

帰りにさんぴこに立ち寄り豆鯵を購入して家に帰りたたいてミンチにしました。

今晩のタイの吸い物(昨夜塩焼きして準備した)はタイ飯に変更し鯵は吸い物になって夕食で食べました。

What's New