久しぶりに我が家は孫の集合で大混乱です。

今日は松江の孫と浜田の孫たちが帰ってきます、昨夜の確認で夕食を食べて帰ることになったので朝から家内はその準備に大変です。

朝の田んぼの見回りに出かけてきましたが小雨がぱらぱら降っていました、今日の予定は川越に出かけてグラウンドゴルフ、この雨では予定結構なので雨具の用意を済ませてから家に入り朝食を済ませて一休みです。

開催時間に合わせて車を走らせ川越の公民館のグラウンドにすでに開会式の体制で並んでいる状況でした。

初めは少し降っていましたが段々雨も降らなくなり大会が終わるころには止んでいました。

成績は43打で終わりましたが4打を打つことなく終わったので良しとします。

家に向かう途中から松江の孫から電話が掛かりました桜江についたようです、今日は同時進行でほんもろこを試食する会も開催せれているのでそちらの会場にも向かい合流しました、浜田の八雲君はモロコの空揚げにチャレンジしていました。

お昼を会場で食べてから家に戻り一休みです。

夕食は総員11人の食事になりました(祖母がいると12人ですが入院中)一番目立つのが今年から中学校に入学した拓馬君、丼の器に大盛りのご飯を入れて食べていました。

晩御飯を済ませて風呂に入り、各自浜田、松江に分かれて帰っていきました、残された器を家内は順番に洗浄機にかけて洗っていました。

 

What's New