今日から7月に

今日から7月に入りました、ニュースは富士山の山開きを大きく報じられています。

朝から残されている田んぼの草刈り作業に取り掛かりました、水路の周りを刈り取るために刈り草が田んぼに入らないように準備して作業開始です。

今回は畔周りに咲いているハーブも刈り取ってすっきりとさせました。

畔周りの草刈りを終えてから一息入れて排水路の草刈りに取り掛かりました。

来年は耕作する田んぼの法まで刈り取っていきましたがこのまま引き継ぐと来年大変なことになりそうなので今回刈り取り作業を行い刈り倒して歩きました。

産直からコメの依頼があり精米を行いましたがコメ袋が無いために川本に買いに出かけましたがサイズが売れ切れでありませんでした。

家に帰り家内が江津に出かけるので買って来て貰うことにしました。

母親は今日から点滴も外されてこれからリハビリに入るようです、一時先生も成り行き任せで様子を見られていましたが回復して元気になったのでホットされたようです。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

What's New