梅雨明け宣言

朝の田んぼの見回りに出かけて、江の川の水かさは今朝も高いです。

ポンプを稼働させてヘドロの除去作業を行いました、田んぼの中はどこも水は満水状況なので給水はストップです。

昨日パソコンをエデオンに持参したこのタイプは動きが悪くなるのでディカバリーが必要ですと言われましたのでもう一度インターネットの診断で検索しましたが異常は見つかりません、変わっていくうちにDドライバーが正常に動くように戻りました。

色々操作をしていくうちに温度が大きく影響しているようです、ワイヤレスのマウスが故障しているかもしれませんが午前中はパソコンに振り回されていました。

昼からは家内と浜田に買い物に出かけました、浜田の孫たちにスィトコーンとさくらんぼを届けに立ち寄ってから買い物です。

帰りには江の川の山の上には入道雲が見え始めました、お昼の梅雨明け宣言を裏付ける雲になりました。

今晩は勤務が無くなり友達の家で急遽飲み会になり久しぶりに和気あいあいとビールを飲みました。

What's New