川平の田んぼの稲は穂が出揃いました。

今朝は幾分ゆっくりと行動です、今日は気温もまた高くなる予報ですが朝の内は涼しい家の中です。

JAに肥料の散布以来が提出していなかったので持参して提出後草刈りロープが無くなっているので購入して帰りました。

帰りには桜江サロンに立ち寄り東京に荷物を送る手続きを済ませて家に帰りました。

昨日親戚から頂いたモモが沢山あるので葉までの孫に届けに出かけました、気温は段々高めに推移して車の中も止まると暑くなる状況です。

浜田から帰りには国道の表示も31度を表示しています、帰り道に川平に立ち寄り田んぼの確認です、穂が出揃い花盛りの真っ最中です、早いものは先端が曲がり始めていました。

昼からも気温は下がらず、昼食を済ませて昼寝です、クーラーを使用すればよいのですがその後が大変になるために扇風機の風だけで過ごすようにしています、夕方は山に太陽がさえぎられると窓を全開して風を入れると気持ち良くなります。

今晩は勤務です。

What's New