孫のピアノ発表会に松江に出かけました。

今朝は耕作組合の田んぼの排水路周りの草刈り作業です。

段々高齢化により田んぼの奉仕作業に出かけて来る人が少なくなってきました、あらかた事前に刈り取りを行っているので作業は予定の時間内で済ませましたが、持ち場の草刈りが自走の草刈り機の故障で残しての終わりです、後日機械が直れば草刈り作業を行います。

草刈り作業を終えて着かえずに投票所に向かい参議院選挙の投票を行いました、メンバーはいつものメンバーです、この仕組みも変わっているもので途中一度断れと次にはお呼びがかかりません、立会人は都度検討でなく事務的な処理をすることなく歴代同じ人の選択方法です。

投票を済ませてからシャワーを浴びてから着替えを済ませて松江行です。

国道は夏休みに入った関係か車後多い日になりました、キララ多伎では満車状態、海水浴客も増えています。

此処から国道を離れて出雲ロマンス街道に道を変えて松江に向かいました、新しく出来た斐川の放水路沿いを走理非川に出て荒神谷から斐川の国道に向かいましたが荒神谷史跡も人の出が多く見受けられました。

道の駅斐川で休憩を取り松江に入りました、市内は車が少なく感じました。

マンションで荷物を降ろしてからプラバホールに向かいました。ここも投票場所になっていました。

今日はピアノ演奏、七海は27番目です、玉造の惣太郎君は21番目で演奏です。

会場はパイプオルガンのあるホールでもわかるように音楽家には最高の場所になります。

ピアノも会場の据え付けのピアノですが名前を忘れました。

途中野球の練習に出かけていた拓馬も駆けつけてきました、ピアノ演奏が終わり記念撮影を済ませてから一旦マンションに帰り一休みです。

帰りは高速ですがETCのカードの期限切れになっているかもと家内が行ったので急遽料金所を両方通過できる方を選択するとストップが掛かりました、カードを受け取り出雲まで走行、料金は高くなりました。

帰りには松川で夕食を食べて帰りました。

What's New