昨日の島根の投票率は最悪の状況に

いつものように朝の田んぼの見回りに出かけましたが新聞は昨日の選挙の関係でまだ届いていません。

昨日の投票率は島根も最悪の状況で関心の無さを示しています、決まっているので投票に行かない人が増えたのかもしれません。

今後の動向には目が離せません、TPP交渉のなり行きに目が離せません。

コメつくりも差別化が必要になります、いま生産しているお米は島根県のエコロジー農産物認定を受けて生産しているハーブ米、この秋からは広島生協で優先的に販売していただくことが決まっています。

来年はもう2枚田んぼが増えますがこちらもハーブ米の生産になります。

今日田んぼに表示する表示板が西部農林振興センターより届きました、明日田んぼに表示します。

今日は朝から気温が高く30度、家の中も暑いです。

朝病院の受付を済ませているので時間に合わせて出かけてきました、途中川戸のサロンに立ち寄り東京に荷物を送り出してから市山に、診察後はいつもの薬を頂いて帰りました。

 

昼間は暑いので農業はお休みです、昼からは幾分風も出てきて過ごしやすくなりました。

 

 

 

高校野球の速報はこちらで確認していますが今日は休養日ですね。

http://www.asahi.com/koshien/95/shimane/

What's New