田んぼに表示板を設置

朝はいつものように田んぼの見回りです、中干しの田んぼは順調に進んでいてひび割れも出ています。
8時を過ぎたのでネットで高校野球の速報の確認すると開星高校1回にいきなり10点をを入れて勝っていました。

確認した後、また田んぼに出かけてエコ認定の表示板を設置しました。

10時前に病院に母親の歩く練習に手押し車を持っていくように家内に頼まれていたので親父を載せて入院している市山の病院に出かけてきました、母は一時家に帰る事が出来ないと言われていましたがやっとベットから起きられて現在歩く練習中です。

家に帰り車を乗り換えて江津市内に出かけ、帰りに川平の田んぼの確認に立ち寄りました、餅の稲の水口がやっと穂を出しました、ハナエチゼンは頭を下げ始めています。

お昼からは田んぼのポンプの立会、切り替えスイッチが一部焼損していることがわかりましたがとりあえず秋口に敗戦から交換して頂くことになりそうです。また漏電も進んでいると指摘されたので配線の継ぎ目も合わせてお願いすることになります。

今日は久しぶりにグラウンドゴルフに出かけました、27日には体協の大会も控えているので少しは練習をしておかないとまずいので。

グラウンドは風があるので左程暑くはありません、ちょうど身体慣らしにはよい具合です。

今晩は勤務です。

What's New