島根県中学校野球大会で平田球場に出かけました。


朝は家内が病院に行くための順番取りに出かけてから朝食を済ませて田んぼに出かけ前日草刈りした草に火をつけて燃やしますがまだ乾燥が不足しているのかすぐに火が回りません、風があればたちまちですが風のないときに火を点けないと飛び火するので今日は一面のみ済ませました。

きぬむすめの田んぼは今日は水を満タンにしてあすからまた水を止めて様子を見ます。

家内が病院から帰ったのが10時過ぎです、車を走らせて平田に向かいました。出雲市内に入ったのが12時前で試合予定は12時30分から、娘に電話して確認しましたがつながらないために食事をとらずに平田球場に到着、駐車場に車を止めて球場に付くと時間ずれ大東と浜田東の対戦中でした。

下にいると暑いのでバクネット裏の上段に行って野球観戦です、浜田東よく頑張りましたが残念ながら最終回の走塁ミスが悔やまれます。

この前の試合、桜江と斐川東7回0点で特別ルールに変わり塁を満塁にしての延長戦、相手の走者一艘の点で試合が決まったようです、よく互角に戦った桜江中学校に拍手です、本当は刈って試合をしたかったのですが残念です。

試合が終わりベンチ交代、1塁側の開星ベンチに入りました、先日は高校野球善戦むなしく負けました。

今日は連日の野球の応援に校長先生の姿も見られます。

試合は1回に1点を取られましたがすぐに裏で2点を取りリードですがこのあと5回が大ドラマ斐川東にエラーを含めて3点を取られ危機ですがその裏2アウトから3点を返し再びリードで試合は展開です。最後はまたヒヤリ1アウトで12塁と責められましたが何とか打ち取り試合が終わりですがすでに16時前です、腹が減ったのを忘れて応援していました。

スタンドはものすごい、父親パワーが猛烈で監督はいらないほどの野球OBの集まりです。

平田球場を後に出雲市内に戻りとんかつ屋に立ち寄りやっと昼食です、店員さんに高校野球の結果を聞くと石見智翆館高校が大きくリードしていたと聞きましたがその通り優勝が決まりました。

帰りに大田市で一休みしてから桜江に戻りました。

すぐに今晩の会議に出かけて行きました、こんばんは山陰教区の仏壮の石見部の研修日程の打ち合わせです。

色々意見を聞きながら最終的に9月15日に開催することが決まりました、決まったことを家に帰り理事長に報告しました。

中学校は明日は大田一中との試合になりました。

 

What's New