夏休みに入ったので工房に向かいました。

朝の田んぼの見回りを済ませてから一旦家に帰り朝食。

昨日の続きです、場所を変えて田んぼの土手の草焼です、今日は昨日より一段と乾いているのか火がよく回りました、短時間で草焼を行いました。

田んぼにいると携帯に電話が掛かり車屋さん、今乗っている車も21万キロ、軽のボルボも10万に近くなって来ています、車の台数を1台減らすことになり、普通車のコルトを廃車です、軽を普通車に切り替えて軽トラックと普通車の2台で運用するように切り替えです。この処置で車の保険代も軽減されます。

書類にハンコや署名を行い引き渡しました。納車は来月のお盆過ぎになる予定です。

今日も中学の野球の試合ですが電話で確認です。

風の国に入り時間があるので芝生でグラウンドゴルフの練習を行ってから工房に入りました。

お昼前の電話を入れると1試合目が延長で時間が遅れてまだ試合が始まったばかりとのことでした。

終わったら電話を入れてくれるとのことでしたが掛かってきたのが15時過ぎでしたが逆転で負けたとの報告でした、勝てば次の日は出かける予定にしていましたが残念です。

工房も夏休みが始まったので今日はぼつぼつでした。

15時過ぎれば風の国は涼しくなります、また芝生に出かけてグラウンドゴルフを行ってから家に帰りました。

今晩は桜江体協のグラウンドゴルフ大会で地区対抗戦の団体戦です、が結果は私たちは自滅で成績も悪い結果で終わりました。

 

What's New