津和野・吉賀、山口の須佐・徳佐は大雨で被害が


今朝は田んぼに水を給水するために水量の調整を行ったから公民館のグラウンドの清掃活動です。

雨はこの時点でぽつぽつ状況で作業には影響が全くありませんでした。

家に帰り倉庫にしまってあるモミを精米所に移動を行い籾摺りが出来る状態にしてから家に帰りシャワーを浴びて工房に出かける準備していると大雨が一瞬振り出しましたが長くは降らずすぐにぽつぽつに変わりました。

工房に到着して暫くするとどしゃ降りに変わりました、お昼前の雨はしばらく降り続きました、いつもの携帯でアメダスの状況を見ると山口津和野は真っ赤の状況です、そのうち警報が発令されて集中豪雨、58年を思い出しますが今日の雨はまだそこまでは強くないので心配しません。

天気予報は15時くらいから弱まる予報でしたが今日は予報通りになり15時過ぎからは雨も上がっていきました。

この雨で気温はぐっと下がり風の国の入口の道路の温度計は23℃を表示していました。

今晩は暑い夏の夜から解放されます。

今晩は勤務です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (水曜日, 01 11月 2017 00:23)

    trafniej

What's New