桜江プレーパークの事前打ち合わせと講習会

昨夜から朝にかけてまた大雨が降りました、谷川の中を石が転げている音が聞こえてきます、何度も目を覚まして外を確認すると雨足が弱まってきたので一安心です。

夜が明けると何もなかったような静けさです。

田んぼの見回りに出かけましたが雨が降ったので午前の水の給水は中止です。

ポンプの操作盤から家に帰る際に我が家のコシヒカリの田んぼを見ると何か獣が走った後を発見、足跡が残っていないので鷺が走ったのかもしれません。

今日は10時から桜江プレーパークの事前打ち合わせと消防署による救急法の講習会も行い事故防止に努めます。

今回の開催は9回目なので来年の10回を念頭に置いて昨年の反省も含めてプレーパークの目的やプレリーダーの役割をまず説明を行い、次に開催する中身について資料に基づき説明を行い、その後で皆さんと話し合いを行いました。

午前中の説明会を終えて昼食を取り、最終的な細かい内容について公民館の皆さんと詰めを行い14時に散会しました。

この後邑南町に向かい冬瓜を目的に出かけて15戸確保出来ました、後日東京に向けて発送します。

夕方また田んぼに出かけて見回り田んぼの水が少なくなってきているので今晩は給水を再開しました。

コメントをお書きください

コメント: 1

What's New