松江水郷祭に


朝は土砂びりの雨です、地元の自治会の草刈り整備日です。

朝からの雨も作業を始める前にはいったんやみましたが作業を開始すると再び雨です、今日は暑いのでカッパを着ることなく作業を続けました。

作業を終えてから田んぼに出かけて見回り、今晩は家にいないのでとりあえずポンプの時間タイマーをセットして家に帰りシャワーです。

9時過ぎ桜江を出て松江に向かいました、途中多伎ではスイムランの真っ盛りでした。

今日は斐川から高速です、今日は頭に来たのは高速道路をノロノロ運転、追い越しになるとなんと車は120kmで高速運転で追い越しをさせない走行です、ところがこの車次の料金所で車線を間違えておろおろしていました。

松江に昼前に入り今日は回転寿司屋に立ち寄り食事です。

食事後マンションに入り荷物を降ろしてイオンに、帽子を忘れたので外が歩けないので買い物です。

帽子を購入してからレークラインで末次公園に向かいました。

市役所のイベントステージでは収録が行われていました、商工会議所のゲームコーナーは毎年趣向を凝らしてゲームを作っているので楽しいですね。

露天商の夜に合わせて準備中、クレープなどは焼き上げて何枚も重ねて行っていました。からころ広場に立ち寄ると韓国の3人組が握手会を行っていました、長い行列が出来ていました。

レークバスに乗ろうかと思いましたが満車の状況なので歩いて朝日町まで帰りました。

今晩の花火は食事をしながら見ることになっているので場所の心配はありませんが写真撮影は無理なようです。

駅前のホテルの屋上、飲み放題で花火見学になりました、花火が遠いのでカメラ撮影はうまくいかず、タブレットのビデオ撮影に切り替えました。

最後のクライマックスはさすが松江の水郷祭です圧巻でした。

What's New