松江から桜江に戻りました


今朝は松江、やはり朝は暑い。

今日は以前の会社でお世話になった上司の家に仏さんを拝みに出かけて阿弥陀経を一巻となえてきました。

今年は上司の弟さんも6月にお亡くなりになったと聞きました、みないつ亡くなるかは誰も予知が出来ないようです、今回も大丈夫と言われていたのが急に様態が変わり短期でお亡くなりになったようです。

マンションに戻り桜江に向けて車を走らせました、ガソリン価格も色々、松江は昨日から今日は4円値上げです。玉湯の先のセルフで最近は給油です、今日は157円に値上がりしていました。

出雲について昼食を済ませて、大田市に向かうと多伎のガソリンスタンドガソリンが159円に跳ね上がっていました、大田市内以降は大体163円が相場です。

帰りにドコモに立ち寄りタブレットの暗証番号を再入力して頂いてからメールのアドレスを変更して帰りました。

家に帰り一休み、夕方田んぼの見回り、我が家の田んぼに水が無い、また髪で独り占めした者がおりました。

水路の調整を行い、水を調整して田んぼに入れるようにして帰りました。

コシヒカリの田んぼは穂が出揃いました。このまま予定すると稲刈りは9月15日前後の予定になりそうです。

今晩はきっむです

What's New