イノシシが出没はじめました。


朝から蒸し暑い天気になりました、湿度が異常に高い朝です。

勤務を終えて今日はまっすぐに桜江に戻りました。

家に帰りJA邑智の桜江の営農事務所に出かけてハーブ米の栽培の契約書を提出してから、今度刈り取る今年のコンバインのリースの予約を入れてきました。

コシヒカリは9月14日か16日に、きぬむすめは10月の5日6日を基本に予定を記入しました。

今日は蒸し暑いので今年初めてクーラーを日中に稼働させました、設定温度は28度と高めです。

田んぼに出かけて水回りの確認、イノシシが歩き始めているところが目につき始めました。

昼食を済ませて昼寝です、今晩も勤務になるために体調管理には欠かせません。

夕方田んぼの水の確認、きぬむすめの一枚の田んぼに水が少ないので今晩は一時的に給水を行います。

イノシシ対策として農道の真ん中の柵を閉鎖しました。

今晩も勤務です。

What's New