今日も猛暑日に


今朝はゆっくりと行動です、昨日と草刈りを続けていたので一休憩です。

朝の気温はすごしやすいのですが段々と気温が上がるって行くので暑さを感じ始めるのが8時過ぎごろからです。

今日は江津市内で買い物があるために出かけました、少し遠回りでさんぴこに立ち寄ると帰省客の皆さんが買い物に押しかけています。

スイカの手ごろなものを見つけて買ったのですがラベル表示のおばあさん今朝亡くなられたようです。

これも日頃のご縁ですね。

市内に入り缶ビールを一箱購入して桜江に戻り、スイカを家においてから中元を途中で届けてから風の工房に入りました。

工房は家の気温から比較すると幾分低めなので扇風機でしのげます。

今日も色付けから初めて20本製作した後はお客さん相手をしながらミニトンボ作りです。

工房も帰省客の皆さんの姿が目に付くようになりました。

夕方まで工房で過ごしてから家に帰りました、帰りには車にガソリンを満タンにして帰りました、明日から値上げが予測されます、江津市内と価格差が3-4円差がついているので今週が限界だと思います。

家に帰り一息入れてから田んぼの見回りを行い柵の閉鎖をして家に帰りました。

今晩は勤務です。

 

 

 

 

 

What's New