今日は風の国の工房に出かけました


昨夜は飲んだので朝はゆっくりと田んぼの水回りの確認です。

田んぼの周りに柵で囲んでいますがイノシシはそれの上をいき柵を倒してから入り込みます、段々知恵がついてきているので対策にも頭が痛いです。

今朝は携帯を家において出かけたために何度も携帯に電話するけど出ないと同級生が家に訪ねて来ていました。

イノシシを処理するので応援の依頼、まずは体を冷やすために水の冷たい谷川に付け込んで夕方裁くことにしました。

一旦シャワーを浴びて着かえを済ませてから風の工房に向かいました。昨日はひどく混んで大変だったようです。今年の傾向が休みが二分しているのかもしれません。

15時になりお客さんの相手をしていると携帯に電話が掛かり、竹とんぼが完成したところで風の国を後にして家に帰りました。

イノシシをさばきに出かけ、今日は新しい道具を購入したので面白いくらいに川が剥ぎ取る事が出来ました。

さばいて肉を持ち帰り、ほとんど自宅には肉は残さずに処理しました。

今晩は松江から孫たちが帰りにぎやかな晩ごはんになりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

What's New