コンバインのエンジンが掛かりません

朝は田んぼの見回りを済ませて川平に出かけてコンバインの動作確認に出かけましたがエンジンをかけようとするのですが始動しません、何回も繰り返しますが掛かる気配がありません。

バッテリーの充電不足が原因なのかわからないのでとりあえず取り外すと正常の緑ランプが黒くなって充電不足のサイン、桜江に持ち帰りスタンドで充電依頼して一旦家に帰り風の工房に向かいました。

到着した時には工房は体験されるお客さんで込み合っていました、出来上がりに合わせて随時工程を進めていきますがやはり竹を曲げる工程ではため息が出ます。

最近は子供さんに合わせて竹とんぼの重さを変えていくので小さなお子さんも上手く飛ばせる事が出来ます。

また最近は無くなる防止にヘリコプターを付けています、夏休み中は製作した作品に台を付けてプレゼントしています。

15時で工房を後にしてスタンドに立ち寄りバッテリーを見ると11ボルトしか充電できていないこともわかりましたとりあえずコンバインに取り付けて様子を見ることにしました。

コンバインにバッテリーを付けるとエンジンがかかりました、エンジンがかかったところで移動を行い家まで動かしました、確認の為にエンジンを止めてサイドかけると掛かりません、やはりバッテリーの劣化が一晩充電を行うようにして帰りました。

 

What's New