台風の接近による長雨になりました。


今朝の天気はまたも雨です、強く降ったり止んだりの繰り返しです。23日の未明からの豪雨から晴れた日は2日、その後雨ばかりです。

田んぼの稲も売れすぎている田んぼも見られますが前回浸かった田んぼはもしかしたら発芽している可能性があります。

勤務を少し早めに終わって帰るとガソリンスタンドの看板、今朝は163円の表示に変わっています、2円値上げです、大型スーパーは火曜市ものすごい車と店内も込み合っています、一本98円のダイコンは完売でした。

何か買い物するお客さんの目の色が違って見えた朝の光景でした、レジの長い列を見て買い物をやめて帰りました。

桜江に帰るとガソリン価格はまだ159円、必要な量だけ給油して家に帰りました。

雨が降っているので外からの田んぼの見回り、イノシシがやはり暴れています、ひどいところは前日補強した柵が持ち上げられて破られていました。

昼ご飯を済ませてから静養です、目が覚めても雨はやむ気配はなく防災無線が土砂崩れで通行止め、しばらくすると解除と繰り返し放送されていますが雨がやまないと同じことが繰り返されます。

今晩も勤務です。

 

 

 

 

 

What's New