浜田の孫たちが家に立ち寄りました。


今日は家内の誕生日なので外で食事を計画していました、車の音がするので外を見ると孫たちの姿が見えます。

新車の大型バイクを一時的に置きに来たかと思っていたので孫同伴となると予定が変わります。

孫たちは昼前に散髪の予約がされているようです、そうなると散髪後に昼食になるのでお昼の食材の買い物に昨日入庫した車に間が立ちも載せて江津市内に買い物に出かけました。家から外に出るのは今日が実質初めてです。

車はエコ対象者なのでブレーキをかけて止まるとエンジンが自動的に停止します、ブレーキを離すとエンジンはかかるのですごく環境にやさしくなったと感じました。

買い物を済ませてお昼はお好み焼きと海鮮ピラフです。

孫たちが散髪を済ませて家に帰ってきたので久しぶりに大人数の食事会になりました。

お昼過ぎに孫たちが帰るので見送ってからまた江津に買い物に家内と今度は軽トラックで出かけました、車内が狭いので大変ですがとりあえず今日からは車を一台減らして2台の車でやりくりします、そうすると車の保険も安くなり消費税が値上がりするまでのいろいろな対応を今後も進めて行かないと老後が大変になります。

今日も結果一日雨はやむことなく降り続きました、土日の農業専従者はまたも農作業が出来ません。

来週も後半天気はまた曇りマーク、土日にあたりそうな気配です。

 

What's New