やっとは晴れ間が見えました。

今朝は久しぶりに雨から解放されました。

勤務を終えていつもの散髪屋に立ち寄り頭をさっぱりとしました、髪が長いと大変ですね。

 

家に帰り田んぼの見回りです、が今回からはイノシシの出る場所が少し変化しているように感じました。

イノシシ柵は年の経過で老衰化しているのでこの弱い部分を狙われているので対策が大変です。

12日にコシヒカリの稲刈り、田んぼの水の引き具合の確認、田んぼから半分はしっかりと乾いています、見回りながら水害で残ったごみの回収も行いました、いつもの水口は水が残っていますが先週一度乾いているので稲刈りまでには乾くと思います、稲は予想以上に被害は少ないように見た感じでは思いました、稲株も根元からの倒れ込みはなくコンバインで刈り取りには問題ないと思いました。

天気予報が心配です、今日はまだ雨模様が出ているところと出ていないところの予報があるので何とか降らないでと思っています。

What's New