山陰教区仏壮の石見ブロック研修会

午前中は昨日の稲刈りの疲れも残っているのでゆっくりと朝の田んぼの見回りを行いました、道路側の柵は破られた様子はありません、山側に回るとまたやられていました、柵の補強をしているところですが柵を持ち上げて破っていました。夕方までには修理を行い補強を行いました。

今日は小学校の運動会、雨が降りそうですが朝の一雨以降は降っていませんが天気予報では昼ごろ雨のマークが出ています、台風の影響で前日の予報が変わっています。

昼前から江津市の商工会議所に今日は事務方が急遽病院に入院したために準備には教務所長が駆けつけて時間に合わせるとのことですので玄関で到着を待ちました。時間通りに到着されたので会場に荷物を運びこみました、地元の会員さんの応援も頂いて会場設営を行いました。

準備が終わり昼食に出かけ今日は日替わり、鯵のどんぶり定食を頂きました。

昼食を済ませて本日使用するお茶を買って運び込み、時間に合わせて受付開始、途中まで一人で行っていましたが、途中同じ役員の顔が見えたので依頼して司会の準備に回りました。

音楽に使うCDの動かし方を繰り返し調整したりマイクのセットをどこにセットするかを決めて行きました。

開会式は予定通りに開始、そのあと研修会に当たり講師先生に問題提起を頂き話し合い、発表とまとめを行い17時前に閉会式を行い終わりました。

その後か内に頼まれて買い物を行い桜江に帰りました。

What's New