久しぶりに病院にでかけ


今朝も最初は寒く途中から急激に気温が上がり汗ばむ状況です。

勤務を終えてから大森経由、因原の道の駅に立ち寄り桜江に戻りました。

車から降りるころには汗が落ちるくらいに暑いです、今日は病院の受付を済ませているので市山の病院に出かけて診察を受けました、血圧も安定していて特に問題ない結果です、薬をいつものように調合してもらい家に帰り昼食です。

昼食後は昼寝タイムですが身体が時間になると覚えていて教えてくれます。

一休みしてから田んぼの見回りですが今回は道路側の柵がまたしても破られています。敗れた柵は夕方補強して直しました。

外は暑い家の中は左程暑くない気候になっているので体調管理も大変ですね、家に飼っているメダカもだんだん増えて来ています、半戸からすり鉢と漬物鉢と入れる容器も増えて来ています。

夕方からライスセンターに出かけて乾燥機の空きの確認、機械は空いていますが乾燥機は満杯状況です。とりあえず予定を前倒し出来る日があったので追加して帰りました。

この時に大きな段ボールの落し物が道路に落ちていたので拾ってトラックに積み込み駐在所に届けました。

運送屋さんが集荷後落としたようですが夕方には持ち主がわかったと連絡が入りました。

今日も田んぼに水を給水しています、稲刈り前まで水を入れないとコメはおいしくなりません。

20日はお寺の彼岸会が行われるのでお重ねを届けてきました。

今晩も勤務です。

What's New