お彼岸に合わせて親戚回り

今日はお彼岸に合わせて親戚回りをするためにコメを精米して準備。

今日も暑い天気になりそうです、初めに江津町の親せきの家、家の前の小児科の駐車場はなぜか車が満車です。

車を当屋駐車場に入れてから仏壇にお参りを行いました。

こんな時しか親戚に顔を出す機会がないので仏壇にご縁があるときにはお参りに出かけています。

次に嘉久志町に移動してお参りを済ませ8月の川平の水害の写真を見せてどんな状況かお話しして帰りました。

車を廃車しているので軽トラックにETCの取り付けを行うために甥子の店に立ち寄り切り替えとセットをしてもらいました。

最近島根の西部にも足を延ばしているコメリがオープンしているので店を確認するために立ち寄りました、価格等については矢上にお店があるので大体のイメージがありますが今日は特売品のみ買い物を行い帰りました。

家に帰ると介護保険の事務所から母親の介護認定の結果が届いていました、「要介護3」の認定が出たのを家内に連絡しました、後日この後の手続きを行って行きます。

夕方少し気温が下がったところで別なところに置きっぱなしにしていた玄米を家に持ち帰りました。

今晩は勤務です、明日の朝は彼岸市の準備が待っています。

コメントをお書きください

コメント: 1

What's New