浜田エコクリーンへゴミ出しに

勤務を終えて桜江に帰り昼食を取り一息入れて。

病院から母親が返ってくるために昨日から介護ベットを入れるために家の中の整理が始まっています、

今日は不要になった箪笥類をエコクリーンに運ぶ計画になっています、友達に助を頼んでいるので13時過ぎに見えたので軽トラックに積み込みを行い家を出て国道を曲がると積み方が悪く引き出しが道路に散乱です、後続車はありませんので助かりました、片側に車を寄せて積みなおして車を走らせました、国道9号線に出て敬川あたりを走行中にパトカーが前に停止、道路に落下物が落ちているためです、このまま過ぎても良かったのですが大型の燃えるごみなのでおまわりさんに声をかけて軽トラックに積み込みエコセンターに運びました。

エコセンターに到着して計量を済ませ建屋の中にここには昔の同僚の部下が声をかけて来て荷物を降ろすのを手伝ってくれました。

帰りに再度計量をして料金の支払い、200円で済みました。

桜江に帰り田んぼの見回り、友達が稲刈りを始めていたので声をかけて我が家の田んぼの確認このままの状況で少しの雨が降っても刈り取りには影響はなさそうです。

夕食を済ませて一息入れると家内が江津に買い物に出かけると言い出し、部屋の中にアコーデオンカーテンを一か所つけるので帰る日が近いので早くつけておかないと忙しくなる前に済ませたいと、買い物に出かけて帰りました。

 

 

 

 

 

 

What's New