介護ベットが入りました。

朝起きると夜中に雨が降ったようです、今日は介護ベットが入る日です。

昨夜も家内は部屋の片づけをしたようです、朝はごみの処理を行いました。

家内たちは午前中友達と旭になし狩りに出かけるようですがまだやっているかわからないので朝早くから友達のオーナーに電話をかけて確認すると今日までやっているとの返事が返り家内たちは出かけて行きました。

家内が出かけた後に江津に買い物、松江の孫にコメを送るための詰め合わせに果物を買いに出かけました。

家に帰りトラックターのバッテリーが上がっているので近所に助っ人を頼んでエンジンをかけてから田んぼに出かけてバッテリーの充電の為に田んぼを起こしました。今日は水たまりが出来ているところのみ底して終わりにしましたが、今回の稲刈りは相当無駄(モミが沢山落としています)をしていることがわかり反省です。

買い物を終えて家に帰り荷造り、家内がなしを持ち帰るので帰るまで待ってから荷造りを行い送り出しました。

15時過ぎにベットの納品が行われケアマネと業者さんと打ち合わせ、介護保険を使用すると自己負担額は1割で利用できることになりました、また今回母親は10月になって帰ってくるので自己負担の処理方法が変わるので利用者が全額立替払いをしないで1割負担金を準備すればよくなるようです。

 

What's New