きぬむすめの等級は1等米になりました。

今日も良い天気です、勤務を終えて途中西田のよづくはぜの撮影に寄り道を行った後桜江に帰り早めの昼食です。

食事を済ませて風の工房に向かう途中にライスセンターに立ち寄りきぬむすめの検査結果を確認しました、稲から今江まで田んぼに水を入れていたので一等米の結果の確認ですがその通り一等米で検査を終えていました。

帰りに自家米を上k採って帰ることにして風の工房に入りました。

工房は昼からの箸作りの体験教室が予定されていました、体験教室を補助を行いながら14日の準備を行いました。

体験教室が終わり皆さん満足そうな顔が見えました、世界に一つしかない箸の完成です。

体験教室が終わり三瓶フェスティバルの竹とんぼ教室の為の展示道具の作成を行いました。

夕方風の工房を後にしてライスセンターに立ち寄り自家米を受け取った帰り途中で精米を行い家に帰りました。

家に帰り保冷庫の中を整理して自家米を住み込みました。

コメントをお書きください

コメント: 2

What's New