三瓶山「太陽大感謝祭しまね」に参加

今日は美郷町の松さんに参加を誘われて今回初めての太陽大感謝祭に竹とんぼで参加です。

開催時間に間に合うように家を出て大田市にここで忘れ物があることに気が付きました、製作した竹とんぼを家に忘れていることと携帯電話もないことに気が付きました。引き返すこともできませんのであきらめて三瓶山に向かいました、今回の会場は外なので連絡を取るには携帯が便利ですが今日は時間も忘れての一日になりました。

国立公園三瓶山にあやかって1176人の太鼓演奏を企画されています、楽器の無い人はバケツで太鼓を製作します、作った太鼓を各自でたたいて自由に楽しみます。

最後に全員で太鼓をたたいて太陽の恵みに感謝を表して終わりですが皆さんたのしそうに太鼓を打ち鳴らしておられました。

帰りは粕淵経由で途中みさと市に立ち寄り同級生の柳川豆腐を購入、アユの冷凍物が格安で販売されていたので阿させて購入して桜江に戻りました。

What's New