今晩から秋祭りです

勤務を終えて帰りに頭の散髪です。20日サイクルなので少し早いですがお店の前に車が少なかったので土地よりました。

散髪を済ませて桜江に帰りました。昼食後家内と江津市内に買い物に出かけました。

今晩は祭りなので浜田の孫たちも帰ってきます、今晩の夜のための買い物です、孫たちのおやつや息子たちビールを購入して帰りました。

15時過ぎになると母親が背中が痛いと言い出し、急遽病院に電話をかけて先生の在宅を確認偶然にも家の庭の手入れ中で急いで病院に向かいました、熱からの影響ですぐに治療と点滴の処置をしていただきました、病院が休みの時にはすぐに救急車で指定の病院に向かいますがマイドクターのお蔭で今回も遠くに行かないで済みました。

18時過ぎに浜田から孫たちも到着です。息子の友達も一緒に夜の宴会が始まりました。

飲み会の最中に息子たちに電話、お宮の祭典が終わったので上がって来いと団長から、酒を飲むのをやめて息子たちはお宮に、私はお休みです。

孫の八雲は今日は神楽をするようですが私はお宮には出かけません。

 

What's New